「1day」のセルフエステ誕生秘話♡

美容情報

私はエステティシャンや美容部員などの仕事を転々とする中で、次の転職先を探す際、一応ルールみたいなものがありました。

その中の1つは「オールハンドでエステをしているお店かどうか」です。1度、セルライトを潰す機械みたいなものでボディエステをしてるお店に入ったときも「誰でもできる仕事じゃん。」って思っちゃったんですね。笑

その他理由は色々あって、機械の掃除があまりされていないとか機械が体に触れると怖い気持ちになるってゆうのもあったり

なにより「技術力で勝負しているお店から学びたかった」というのが大きいです。

エステ業界は、「機械がすごいので機械買ってください」「化粧品がすごいので化粧品買ってください」ってゆう仕事なんですけど(はしょりすぎ笑)

技術だけでコリや浮腫、小顔、引き上げ、気持ちよさ、スッキリ感など叶えてくれる技術者になることの方が私にとっては重要でした。

なので色んなお店で色んな技術を学びました。

あるとき出会ったのは整体と組み合わせたエステ。ここの施術者の方から教わった技術が1番すごくて、顔のコリがほぐされ、リンパに流され、お顔は引き上げさせられ笑 小顔の効果や顔の老廃物が流れていく気持ちよさが格別なので再来される方が多かったのです。

しかし、社長の意向により事業の縮小がありお店は閉店してしまったのですが、もっと色んな人にこの技術を知ってもらいたかったなぁーと思っていました。

いつかお店を始めたら、この技術を取り入れたいとおもっていたのですが、それだけではなかなか広まりそうもありません。

なのでこの技術は、1dayオンラインエステでスキンケアアドバイスの後にセルフでのやり方を教えてしまうことにしたのです。

時代は「通うエステ」ではなく「セルフエステ」なのかなと思ってチャレンジしてます。

zoomでもハッキリ引き上がってるのが分かって、お客様と「おーっ!」ってなってます。笑

美容業界もどんどんオンラインに進出してくのかな(^^)

中村 菜月

40,401 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。