ライターとして稼ぐためには専門性を身に付けよう♡

美容ライター通信講座

以前インスタライブでもお話したのですが、ライターさん達の中でとあるツイートが拡散されてまして

それが「クラウドワークスで文字単価1円以上の案件を全て調べてみた」というものでした!

クラウドワークスはライターさんなら1度は利用したことがあるとは思うのですが、仕事を発注·受注したい方のマッチングアプリみたいなやつです。

ライターの仕事の多くはそこに掲載されているので、こそで実績を積まれている方は多いようです。

そんなクラウドワークスですが、調べた方によると文字単価(一文字)1円以下の案件が78.5%とのことでした。

なので単純に考えると、1記事平均3000文字ぐらいなので3000円以下の案件が多いです!ってことですね。

そして、その中で文字単価1円以上のものを調べたところ最も需要がある案件1位は「女性用コスメ」らしいです!

このデータによると、やはり美容ライターはまだまだ需要があると言えます(^^)♡

私の肌感で、副業するなら美容に特化したライターが単価高いしオシャレでいいじゃん♡って思っていたのが表明されて良かったです。笑

ちなみに、2位が株·FX·仮想通貨/就職·転職  4位がアダルト 5位がマッチングアプリ/ファッション

だそうです!

このあたりで、専門性を高めていくことで文字単価1円以上のライターとして活躍できそうですね!

ぜひ参考にしてみてください\(◜▿◝ )/⸜????︎⸝‍

中村 菜月

40,641 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。