子育てと資格の勉強の日♡

子育てと仕事の両立

【子育てしながら勉強するには?】

私は長女を出産してから今まで3つ程資格を取得し、現在も国家資格取得のため講座に通っています。

なので、「子育てしながらいつ勉強してるの?」とよく言われるのですが、まずは時間をつくるために「やめることを決める」ことかなと思います✨

これは私の考えですが、「自分がやらなきゃ!」と家のことをあれこれ頑張ると、家族も「ママがやってくれる」と思ってしまいます。

それは、自分で考えて行動する機会を奪っている気がしてもったいないので、子供の「お手伝いブーム」が到来したら子供に任せています。

夫にも、出来ないことややりたくないことは素直に甘えます🥰(末っ子の力w)

最初の頃は、「やめたいことリスト」を作って「どうやって時間を確保するか?」を考えていたので各ご家庭に合った案を練ってみるのもおすすめです♡

– – – – – 今日の取り組み– – – -▷◁.

・美容記事の添削

・SEO美容記事リライト案件

・午後は勉強します!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

子育てしながら在宅ワークを満喫中🕊

6月1日(水) オンラインコンサルリリースします♡

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

中村 菜月

40,684 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。